
11.13

企画に向けてやや面倒な作業が続く。

かといって、1人で完結するようにはしているので人的なソレはない。自分の足で全てが片付くのだから、こんなに楽なことはない。

のだけれど、今回企画に使う場所を借りるのにネット予約や電話予約が出来ず(1度でも窓口で登録してしまえば次回からはネット予約ができる)、実際窓口に行かなければならないのだが、これが物理的に問題が生じた。

地域センターは受付が夜20時までなので、平日と土曜、仕事で19時半頃まで拘束されている身としては、如何とも絶妙に、ギリギリ間に合わないのだ。

この微妙さに一週間ヤキモキしながら、まぁ日曜に行けばいいかと思っていたら、先週の日曜は運悪く休館日。

どうしようかとアレコレ考えながら、再度ネットで空き状況を確認したら、予定していた時間が埋まってしまっていた。前日の土曜日まで空いていたのに、である。どうやら、休館日でもネット予約は出来るようで、既にユーザーとなっている何処かの誰かにやられてしまったよう。

やむなく別の場所を探し出し、本日月曜、少し仕事が朝遅かったので朝イチで向かっている。

柏木地域センターという場所に決まった。前回候補の場所より、若干使用料が上がってしまった。無駄にドラムセットとかがある、しっかりとしたところ。どうせだから、使ったろうかな。カラオケもあるみたいなんで…。


まぁとにかくわざわざお金を出して借りたのだから、みっちり、ガッチリやります。