12.26

SMAPが解散した夜。厳密にはSMAP×SMAPの最終回の夜。

テレビで見て、少し感動してしまった。SMAPは好きなのだ。ジャニーズで一番好きだった。28年続いたということは、俺より2つも年上だ。

俺が生きた時間よりも長い時間を同じメンバーで過ごしていたのだ。

 

ちょっと喉が渇いて、飲み物を買いにコンビニまで出る。寝巻きにダウンを羽織っただけ。サンダル履き。

友達にSMAP見た?と話してみようかと思い電話をかけたが、出なかった。

コンビニで炭酸水と十六茶を買って帰ろうとすると、電話がかかってきた。

今何してんの?と聞くと、いや今封筒に入れた金を落としちゃってこれから交番に行くとこ…だって。

想像の上を行きすぎてる…。

申し訳ないが、笑ってしまった。すぐ切ろうかと思ったが、それでも最近の話なんかを20分ほどしてしまった。

SMAPの話はしなかった。