4.13

クレイジージャーニーの犬ぞりレースをする女性の回を観る。犬と自分だけになりたいといい、カナダの雪林の中で暮らす姿は美しさすらあったし、憧れのようなものも抱いた。

何十匹もの犬を1人で育てて、犬との信頼関係を築くという。ペットでもそうだけれど、犬と心通い合った、と思い込みや勘違いじゃなくて、確かに実感できる瞬間というのは、本当に尊いことだろうな。動物を飼育するということは、手間暇もお金もかかるが、確実に得るものがある。心が豊かになる。犬って良いな〜。

 

 

企画が三ヶ月後なのだが、誘うバンドに声をかけるタイミングがわからない。まだ早い気もするし、いや早くていいだろうという気もする。とりあえず寝る…。