7.2

ここ最近は土曜日に飲みに行っていないので、日曜は朝から行動している。今日は午前中から企画に向けて家で少し練習。歌詞もだいぶ書き上がってきたが、まだ7割…。本番はもう今週末なのだけれど…。


午後、知人から連絡。神宮球場乃木坂46のライブがあり、そのチケットを1000円で譲ってもらえそうだから行かないか?と。面白そうなので行ってみる。

会って話を聞いてみると、ステージバック席という、いわゆる見切れ席というか、雰囲気を味わう程度の席が売りに出されているようだ。

ところが、1000円で譲ってくれるという人からパタリと連絡が途絶えてしまったという。「これはやられたかもしれないすね…すいません」と知人が言う。別に損はしていないし、俺としては全然構わないのだけれど。

とりあえずコンビニでビールを買い、球場脇で乾杯する。天気も良く、気持ちいい。野外ライブなのでそのまま外で音だけ聴きながら軽く飲むことにした。同じような人も沢山いた。


その後飲み続け、案の定なかなかに泥酔し、記憶も曖昧なまま帰宅。

月曜の朝、二日酔いがひどくカラダに無理やり鞭を入れ出勤。うなだれながらポカリを飲む目は、ドブ川の如く濁っている。企画はいよいよ今週末、これでいいのか。

広告を非表示にする