8.1

8月になってしまった。8月はおそらく1年で1番好きだ。いや、9月や1月も好きだな。どうでもいい。とにかく8月になったのだが、だからといって何かが好転するわけではなく相も変わらず。

気晴らしには銭湯にでも行き熱い湯にでも浸かり汗を出すのがサイコ〜なのだが、どうにも連日雨でイマイチ気が乗らない。カンカンの日照りであれよ。8月だぞ。


曲を書いている。地道に、いや地味に。人前に晒されなければ歌など歌ではない、と思ってしまうときもあるが、いやそれでも歌おうと思ったことこそが、その時点で歌であると信じたい。

何曲か良いのがまとまればそれをデモとしたいのだが、いかんとも録音に興味を見出せない。スタジオに入る度に一応iPhoneで録音はするのだけど、そこに吹き込まれる歌詞も曖昧な習作を聞き返し「光る何か」を見つけ出す作業は大好きなのだが、いかんせんしっかり録る気が起きない。それならばライブがしたい。が、ライブをするにもまずは場所を見つけることで、ライブハウスにでも出たけりゃデモ音源のひとつやふたつ無ければお話にならない。一枚の名刺より一曲の音源である。音楽家なのだから当然である。

とにかくここは奮起し、8月はデモ作成及びそれを引っさげてのライブもかましたい。こんなこといちいち言わず、不言実行がかっこいいのは重々分かっているつもりだが、俺はもうかっこよくなくていい。なんかやってる。それだけでいい。







広告を非表示にする