1.26

予定が詰まり、時間の調整をしているときが結構好きだ。仕事、何時に終わったら、何時までにここ行って、そしたら何時くらいからあれに参加できて…それなら、新宿出た方がいいか、一回帰るか、などなど、頭を張り巡らせることが意外と好きだ。こうなると、「よし、じゃあまずなんにせよ仕事ソッコー終わらせたろ」というマインドになり、頑張る傾向にある。健康的だ。が、往々にして自ら掲げた理想のタイムスケジュール通りに事はいかず、ひとつ遅れまたひとつ遅れ、歯車が狂い出す。こうなるとなんともブルーだ。悲しい気待ちになる。これは避けたい。避けるには、無理な理想を掲げないことだ。現実を直視する。受け入れる。無理なことは無理と理解する。これがなかなか、わかっちゃいるけど抗いたくなってしまったりする。

 

iPhoneのSEという機種を使っていてそこそこ新しいつもりなのだが、形は5に似ている為、随分古いの使ってるね、などと言われることが多々。別にそれを言われることはどうでもいいのだが、最近どうもバッテリーの持ちが悪い。朝マックス充電していても、昼頃には60前後まで減る。経験上、ここからバッテリーの持ちが加速的に悪くなっていくのは知っているので、そろそろ買い替えも視野に入れ始める。が、今iPhoneは高い。これを機にいっそ辞めようかと考えている。が、このご時世LINEやらなんなら無くなると不便なことは多い。かといって、androidスマホは以前一度使ったことがあるが、どうにも使いにくく性に合わない。となると、iPhone一択ということになるのだが、なんともイマイチ新しいやつを買おうという気にはならない。乗らない。気が。

とりあえず今のやつを使い続けるが、壊れてから買い替えの算段に入ると不便が多く泣きを見ることは、経験上火を見るよりも明らかなので、なんとか使えてるうちに買い替えたい。

などという話。