7.22

窓を開けると、ムワッと夏の熱気が入り込んで来る。つけっぱなしのラジオでは、なんだかかっこいい音楽が流れた。フジロックに出るアーティストだと話してる。そんな季節かとボンヤリ思う。

 

フジロックに行ったことはない。行ってみたいとは思ってる。近しい友達も行っているし、絶対楽しいのだとは思う。ただ、俺はなんだかんだこれからもずっと行かないと思う。楽しいことが全てなのかな?とずっと考えてる。楽しくなくてもいいじゃん、と思う。面白くなくたっていいのにな。

ツイッターを見ていると、どうしてそんなことわざわざ言うのだろう?と思うことが多い。話す友達いないのかな?

誰かを貶すツイートでもなければ、何かに強いNOを示すツイートでもない。本当に、友達に話すような、何気ないコト。でもそれこそ、どうしてこんなところで呟くのだろうって、思ってしまう。

 

駅はあっという間に移り変わり、もう降りる駅になる。時間を潰すのなんて、本当に簡単だ。

中央線快速の中で、目の前のカップルがお互いの顔を叩き合っていた。たまたま店で見てちょっといいなと思ってたナイキのサンダルを、実際に履いてる人がいてめちゃくちゃダサかった。

 

駅に着いたら、まずお金を下ろす。日曜日でもコンビニで下ろせるのだから便利なモンだ。その後、友人らが飲んでる店へと。

そこで俺は、きっとたくさんくだらないことを話す。